BBS/ 感想

「ミッドガルスクランブル A.M.24:00」をプレイしてくださった方のための、感想&企画コーナーです。
制作のための貴重な参考ご意見、行き詰った時の心の糧(笑)とさせていただきますので、どうぞお気軽にご参加ください。

専用エンディングを見たいキャラクター投票!

「MIDGAR Scramble A.M.24:00」をプレイされた方のための、ミニアンケート企画です。
…実は主人公イリーナと恋愛ネタで絡ませる人を、どこまで広げたらいいのか迷ってしまい、ユーザーさんのご意見を参考にさせていただきたいな〜と思って設置しました。⇒制作日記

93票もの、たくさんのご参加ありがとうございました。
この投票は2008年10月2日〜2009年8月17日にわたって開催させていただきました。

気になる結果は…?

1位 40票:ルーファウス
2位 22票:ツォン
3位 16票:レノ

当初、ぶっちぎりでツォンさんがリードしておりましたが、次第にレノとルーファウスが浮上し、3者の熾烈なトップ争いに…。
中盤からルーファウスが圧倒的な強さを見せ、そのまま逃げ切る結果となりました。
コメントを見ると、はじめから攻略対象のタークス陣より、ルーファウスENDを希望してくださってるユーザーさんの暖かい気持ちが、トップ躍進の原動力となったようです。
得票数に関わらず、どのキャラのことも毎日楽しみに経過を見守っていました。
ご協力いただき、本当にありがとうございます!

結果 詳しい結果を見る

プレイ感想・ゲーム紹介サイト

プレイ感想や紹介記事を掲載くださったブログ・個人サイト

体験版をプレイくださり、ミドスクについての記事を書いてくださったブログや個人サイトさまを、ご許可をいただいて紹介しています。本当にどうもありがとうございました!

お世話になっているフリーゲーム紹介サイト

プレイ感想・評価投稿ができますので、よろしければミドスクの感想・評価をご投稿ください。

TOP

ひとこと伝言板(一時休止中)

利用していたレンタル掲示板サービスが急にサービスを停止してしまったようです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、一時休止させていただきます。
感想・ご質問等ございましたら、当サイトメールフォーム、または管理人のTwitterをお気軽にご利用ください。@Aki_Saemizu

感想メッセージ紹介

メール、Web拍手等でいただいた感想、テストプレイしてくれた友人のコメントの中から一部を、重要なネタバレがない程度に抜粋してご紹介します。
厳しい制作の最前線で、これらの感想にどれだけ励まされ、勇気をいただいてることか…。
ミドスクにお言葉をくださった方々に、限りない感謝の気持ちをこめて…!

2009/02/13
レノとの遣り取りヤダ萌えちゃいましたっ。(中略)萌えたり燃えたり忙しいです(笑)
(中略)立ち絵などがガラリと変わられたのもステキでした!
(中略)以前の絵に慣れてた所で、最初はどうにも違和感でしたが、やっぱり表情が豊富なのはいいですね。
2009/02/12
タークスのメンバーはもちろんですが、彼らを取り巻くリーブやスカーレットを始め、登場人物の皆が本当に生き生きとしていて、リアルで。
ストーリーの隅々から、丁寧に丁寧に作り込まれている愛情が伝わってきて…本当に素敵な作品だなぁ!と、大感激いたしました。
(中略)ルーファウスさま…男前すぎる!と、暫しそのページから先に進めなかったほどです。
2009/02/01
ヒロインが職業軍人…というかそれに準じる職業なので、読んでいて浮ついたところがなく安定感があり、良かった。
この辺りは、冴水さんの高い水準でまとまっている文章力によるところも大きいと思う。
(中略)印象に残ったキャラクターはイリーナとイリーナの元上司。
(中略)うまく呼び込めば、作品に何かしら感じ取ってくれる人が沢山現れると思う。
2008/12/28
(新立ち絵が)全体的にいい感じでは在るな。
やっぱ表情変化があるなしはでかいなー。
特にツォンさん。瞬き一つでも絵になる人だからだ。
(中略)本編のインスタント敵キャラなイメージをかなりの勢いで払拭しようとしておるねぇ。
2008/12/02
ゲームの内容はとてもよかったです。
イリーナは好きですし、内容もミステリーもあればギャグもあって面白かったです。
きちんと背景があるのもいいです。
2008/10/16
何度見てもルドレノ登場はカッコ良過ぎです!(笑)
(中略)それにしてもイリーナはかわいいなあ
(中略)妙にドキドキしながらクリック、クリック、クリック……うわあキツイ萌える辛い楽しい(続混乱)
2008/10/06
体験版をプレイさせていただいたのですが、とても面白くて必死でプレイしてしまいました。
バッドエンドは本当の本当にバッド(笑)で、うぐっとなってしまったりもしましたが、そのシビアさもたまりませんでした!!
2008/09/30
体験版、まだ冒頭だけなのですが、プレイさせて頂きました。精密な文章と、スムーズでストレスを感じさせずかつ格好良い演出と進行、グラフィックにただただ感動です。
2008/08/29
昨日はうっかり○時半までミドスクってしまったよ。 まだ最後まで行ってないけど。あと少し。なかなかやめられなくて!
(中略) かっこよいのだけど、難しいんだなあ…てのがよくわかった(笑)
(中略)そしてリーブさんは素敵だったよ。彼はいいね!
(中略)しかし今回もやはり痛いね! 痛い系ダメな人はツラいね!(笑)
てゆかあれだよね、○○○は乙女系じゃなくて、ジャンル方向が男性向けだよね。
2008/08/19
どきどきするハードな展開がカッコいいですねー!(≧∇≦)
(中略)好きなキャラはルードですね〜♪ 立ち絵もカッコいいし、強いし、さりげない優しさがまた素敵! (中略)でもみんな好きですよー。
2008/08/15
しっかし、毎回思うが、やっぱギャグだよな。
(中略)とりあえず上手い、とだけ言っておこう。及第点ではある。
(中略)ちょ、ツォンさん、微妙にイリーナの扱い上手すぎとか言いたくなるが。黒い、黒いよツォンさん。
(中略)○○だけかっこよすぎ。
2008/08/03
体験版プレイさせていただいたのですが内容がおもしろくて引き込まれてしまいました。
2008/07/08
オフィスのタークスも好き過ぎる。部長より厳しい!?ツォンさんサイコー。
張り合っちゃうレノとイリーナとそれに振り回されるルードとか、一々楽し過ぎますよっ!
(中略)……以前やった時はただ分岐から分岐へ進む
それを網羅すれば良かった気がしてその通りにやったら速攻行き詰まり。
えぇー! あれー!? ……慌てて最初から遣り直し、更には分岐メモを取り始めました。
普通に難しかったです。でも逆に燃えました(笑)
(中略)初めて見つけて「なんだ、これだけなのかー」とがっくりした日が懐かしいです(笑)

Since 2002/03/21
  Web拍手
このサイトを気に入っていただけましたら、ポチっとしてくださると励みになります。
感想、質問、誤字やリンク切れ等お気づきの点がありましたら、お気軽にコメント(500字)をご一緒にどうぞ。